こんにちは!
今日はフェリシモ、クチュリエの「クチュリエ×リラックマ 見ているだけで癒やされる ほっこり変身あみぐるみの会」をご紹介します!

リラックマあみぐるみの会
変身あみぐるみの会は6回分!

タイトル通り、見ているだけで癒されるほっこりあみぐるみが作れるキットです。
変身あみぐるみということで、全6回分、すべて他の生き物に変身しているリラックマとコリラックマ(ときどきキイロイトリ)がとてもかわいらしいです。
(他のあみぐるみの帽子やフードや着ぐるみを作るときなどにも、大変参考になりますよ!( ̄▽ ̄))

コリラックマのパーツ
コリラックマのパーツ

さっそく①の「うさぎとあそぼ(リラックマ&コリラックマ)」を作りました。
ウール100%の毛糸(5/0号指定)と、フェルトやわた、刺繍糸、目玉パーツ、ボタンなどがセットになっています。
私はいつも通り1段階太い6/0号で編みました。
パーツを全部編んで、わたを詰めて、組み上げて、お顔や付属品を付けて完成です!

いちごもってるリラックマ
リラックマといちご

一番難しいのはお顔ですね~!
ん~あんまり似てない……?難しい……。

リラックマあみぐるみキット
ふたりとも完成~!

なんとかなんとか完成!
お譲りしたおうちでは、小さなお子さんにいちごが人気のようです!あははw

販売サイトはこちら

あと5回分も作れたらいいなぁ~!

~今日もあなたに素敵な*いとら*を!