こんにちは!
トップの画像は、お友達からいただいたハーバリウムボールペンです!
(私もハーバリウムボールペン作成キットをフェリシモのメリーで交換済みなのですが、そういえば作ってなかったなぁ~。)
このボールペンでメモメモするだけでも華やかな気分になりそうですね!
プレゼントしてくれたお友達には感謝ですっ!

毛糸ピエロさん購入分

今月は、毛糸ピエロ♪さんで、スヌードのキットとメリシルクを買いました。
両方ともブログで紹介済みですね!
メリシルクは以前ピウメリシルクで編んだ三角ショールをもう一度作るために。この色が残りわずかとのことだったので衝動買いしちゃいました!(*´艸`*)

関連記事↓

高級感のあるふわふわグラデーション!ピウメリシルク! – *いとら* (itora-studio.com)

ふわふわ起毛糸とふわふわキャットヤーンのふわふわスヌード – *いとら* (itora-studio.com)

本と1月お届け分

そして、買い忘れていた今年のニットマルシェ!
この本のレシピはどれも可愛くて大好きなんです!
フェリシモからは、1月お届け分の多角形モチーフの4回目「太陽のシグナル」が届きました!さっそく作りましょう~!

関連記事↓

多角形をつないで彩るハーモニーかぎ針編みモチーフの会 – *いとら* (itora-studio.com)

あみぐるみのお洋服キット

そしてそして!今日もっともお伝えしたかったのはこれです!
クチュリエ新作キット!
「ニットデザイナー気分で12ヵ月をコーディネイト かぎ針編みの着せ替えお洋服の会(期間予約)」
です!
※12回分予約タイプ(途中で解約できないタイプ)で3月分からのお届けです!


あみぐるまーにとっては見ているだけで幸せになるあみぐるみちゃんの着せ替えお洋服!ある程度は自分で作れますが、色々なバリエーションやデザインを勉強するのによいかと思い、さっそく予約申し込みしました!(3月分からなので、そこで多角形モチーフの会と入れ替えちゃおうかな~。)

このキットはお洋服だけなので、着せるためのボディとなるあみぐるみ自体を作るためのキットも同時発売になっています。あと市販のドールでもピッタリサイズの子がいるみたいです。(6分の1ドール)
私は、可愛い女の子のボディを自分で作っておこうかと思っています!

販売サイトはこちら

今年も残りわずかですが、来年に向けてまだまだ編み編みしていきますね!