こんにちは!
今日は、ふわふわなグラデーション糸「cake(ケーク)」を紹介します。
【!!!!!在庫限りの再販ですって!!!!!】

\2/1再販/Cake(ケーク)色番限定【10玉パック】【アクリル100%/約30g玉巻(約51m)/並太】2058F/ZAKKA/在庫限り/返品不可

価格:880円
(2021/1/30 14:00時点)

私がこちらを買った当時は、100円ショップのセリアさんで探し回った記憶があります。(2年位前かしら?)

cake1

写真の通り、ラベルのイラストも可愛くて、糸玉もきれいなカップケーキのようです!
そのまま飾っていたい~!

cake2

アクリル100%の並太。ふわふわな糸で、かぎ針は6/0号~10/0号と指定範囲が広め。編むものや手に合わせて針を変えて、好みの雰囲気に編めそうですね!
1玉30g(51メートル)中、色は4色。ロングピッチ。途中に次の色が軽くちょこちょこと顔を出すことがありますが、色が変わるところははっきりとぱっと変わります。

cake3

今回、毛糸ZAKKAストアーズさんで再販されているものは、「セカンドシーズン」のカラーで10玉パック。100円ショップで10玉買うより安い!ので大物作る予定の方はこの機会をお見逃しなく!

※毛糸ZAKKAストアーズさんの画像です。

2番のピンクは私の持っている上の写真のものと同じかしら。当時この色でお人形さんのお洋服を作ろうと思っていたのですよ~!!絶対素敵っ!!(*´▽`*)
34番の宇治抹茶色もかわいいなぁ~!!

\2/1再販/Cake(ケーク)色番限定【10玉パック】【アクリル100%/約30g玉巻(約51m)/並太】2058F/ZAKKA/在庫限り/返品不可

価格:880円
(2021/1/30 14:20時点)

ロングピッチなので小さなものを作るとグラデーションの良さが出ないのですが、久々にちょっと大きめおしゃれなリボンヘアゴム作りたくなりました!(*´艸`*)楽しみ!

~今日もあなたに素敵な*いとら*を!