こんにちは!
フェリシモ、クチュリエのキット
「ニットデザイナー気分で12ヶ月をコーディネイト かぎ針編みの着せ替えお洋服」
1回目「⑤ヨットハーバーへおでかけ」が完成しました!

お洋服キット1

紺と白のボーダーのトップス、紺色のズボンに、金のボタンがきらめくキャップに、真っ赤なスカーフ!
とっても可愛いです〜!

キットの糸はコットン。指定はかぎ針5/0号。
私は小さめに編み上がる人なので6/0号で編みました。
ボタンなどの小さなパーツを縫い付ける工程が多かったので、多色の手縫い糸を準備しておいた方がいいですね。(手縫い糸はキットに含まれません。)

早速、先日作成したモデルさんに着てもらいました!

お洋服キット1
お洋服キット1回目

可愛いいいいいーーーー!
だけど足が!足がつんつるてん!モデルさん足長い!

サンプル

↑がカタログの画像…。うーむw
足の長さと、できれば、足と腕の太さはもう少し細くてもいいかもでした。着脱しにくい感じ。
時間に余裕ができたらモデルさん2号を作ろうかと思います。

次回のお届け予定

さて、次回のお届けは、この純白のドレス〜〜!👗
お花もかわいい!楽しみですね〜!🤗

【関連記事】