こんにちは。
今日は、NOROの糸を紹介します。
素敵な色、優しい触り心地…。
ちょっとお値段はしますが編み上がりの美しさを想像するだけでも幸せな憧れの糸です。
公式サイトはこちら

何年か前ですが、浅草橋のKeitoさんで展示とキットの販売イベントが行われるとのことで遊びに行きました!
Keitoさんの2階にぱぁっと広がった世界にとてもときめきました。糸自体が表情豊かであることもあって、キットは棒針編みがメイン。編み地が美しいですからね〜。うっとり💓
棒針編みはまだまだ初心者のため、スタッフさんと相談して可愛いピンクのベストのキットを選びました!

キットの糸は「てんねん」39番。
薄いピンクに白やベージュが混ざり、太さも一定ではない糸です。
ウール50%、シルク25%、アルパカ25%
50g玉巻き、125m
棒針6〜8号向けの太めの糸です。

NORO1
ふわふわ〜!
NORO2
パンフレットより:できるだけ手作業、そして大自然の色!

完成したベストはこちら↓
首の周りがおしゃれであったかいんです〜!
編み地の美しさが際立つメリヤス編みの編み地にシンプルなライン。
いや本当に大作でしたね〜〜〜!!!

NORO3

公式サイトのオンラインショップでは、もうこのベストのキットは販売していないようですが、他にも沢山のウェアや小物、なんとあみぐるみキットまで扱っています!
公式オンライショップはこちら

糸は大きめな手芸店で取り扱いがあると思いますので、(ショップリスト
是非実際にお手に取ってみてください!
もちろん公式オンライショップでも販売していますが、それ以外に取り扱っているネットショップのリンクも置いておきますね!
種類がありすぎるので、今回は「てんねん」のリンクのみ!
素材違い、太さ違いなど、あなたの編みたいものにぴったりな糸が見つかりますように!

☆P5倍☆野呂英作 てんねん|毛糸 NORO あみもの

価格:1,386円
(2021/9/7 11:51時点)

\期間限定10%OFF/ 毛糸 野呂英作 てんねん 色番39 (M)_b1_

価格:1,247円
(2021/9/7 11:53時点)