こんにちは!
フェリシモ、クチュリエのキット
「ニットデザイナー気分で12ヶ月をコーディネイト かぎ針編みの着せ替えお洋服」
3回目「⑦おともだちと夏フェスへ」が完成しました!

お洋服キット3

今回、前の2回と異なり、かぎ針が3/0号指定。編んでみたら糸が若干細かったです。
編み方は特段難しいところはなかったのですが、ズボンの股下を編み始めるときにちょっと混乱するかなって感じでした。おっけーおっけー!

ただ、今回はキットの糸が悪かったんですよー!
途中に切れて結び目があるだけならまだ全然許せたけれど、明らかに糸が細くなってて使えない部分がかなり長くありました。だいぶ余裕のある糸量を入れてくれているので、問題ない部分でこのキットを編み上げるのには十分でしたが、ちょっとテンション下がりますよねー!⤵︎⤵︎⤵︎

残念な糸
上と下、同じ糸とは言い難い!

モデルさんに着てもらった感じはこちら!

お洋服3

ネックレスもオシャレ!💓

来月は、夕涼みな服のようです!
今度はちゃんとした糸が届きますように!