こんにちは!
今日は、横田株式会社のダルマ手編み糸「カフェキッチン」「カフェキッチン花かご」を紹介します。

毛糸の在庫整理を兼ねて、プレゼントにエコたわしでも編もうかなと思い引っ張り出してきたため、ラベルなどの写真は割愛します。

カフェキッチン
残っていた糸でいくつか

「カフェキッチン」は、
エコたわし用の糸として開発された毛糸。制菌効果のある銀イオンを配合しているので、たわしとして使用した後の半乾きの匂いが抑えられます。 アクリル毛糸では珍しいナチュラルカラーを取り揃えているので大人の方でも使いやすいエコたわしづくりが楽しめます。公式サイトより
とのこと。

アクリル100%に銀イオン配合
25g玉(約48m)
かぎ針7/0~8/0号棒針8~10号
単色の「カフェキッチン」は23色、マルチカラーの「カフェキッチン花かご」は6色(2021年9月)

太めのアクリル糸で、細編みだけで丈夫で立派なエコたわしが編めます!
アクリル糸だなーって感じのキシキシ感がありますが、編みやすいです。
見た目では、銀イオン入ってる〜〜✨💕って感じはしません。そりゃそうね。(๑・̑◡・̑๑)

でもこの「銀イオン配合」がエコたわしにはすごく良さそうなので、他にアクリル糸は山ほど持っていても、エコたわし作るならやっぱりカフェキッチンだよねっ!ってなります!

「カフェキッチン」は色もいいんですよ。ナチュラルカラー?アースカラー?
キリッと原色系が美しいアクリル糸もテンション上がりますが、お掃除のお供に、癒されるカラーのエコたわしがあるのもハッピーなのです。
「カフェキッチン花かご」は、同じように優しいカラーのマルチカラーバーションです。色の変わるピッチはとっても短いので、エコたわしのような小物でも、色の変化がすごく楽しめるのがいいですね。

カフェキッチン
花かごと白を組み合わせました。

簡単に編めて便利ということで、ついついプレゼントに編みがちなエコたわし。
今度編むときは、是非、素敵なカフェキッチンを使ってみてくださいね!

ダルマ毛糸(横田) カフェキッチン ページ1

価格:158円
(2021/9/27 11:31時点)

ダルマ毛糸(横田) カフェキッチン ページ2

価格:158円
(2021/9/27 11:32時点)

ダルマ毛糸(横田) カフェキッチン花かご

価格:202円
(2021/9/27 11:33時点)

~今日もあなたに素敵な*いとら*を!