こんにちは!
本日紹介するのは、毛糸ZAKKAストアーズの『ヴォラーレ』です。
廃版となっており、現在購入することはできませんが、素敵な糸の記録を残しておきたいと思います。

ヴォラーレ
ヴォラーレのラベル
ドミノ編みのひざ掛けを作っています

我が家に残っているのはこの05番のみ。
黄土色のベースに、黄色や赤、時々黒まで登場する不思議なミックスヤーンです。
合わせて、ほんのりとグラデーションがかかっており、編み進めていくうちに絶妙な表情を見せてくれます。

レーヨン混のため、肌触りはちょっぴりお上品でしゅるりと滑りやすい感じです。
お洗濯縮みには強いのかもしれませんね。

「Volare」はイタリア語、スペイン語で「飛ぶ」という意味のようです。
復刻されたら別の色で新しいショールでも作ってみたいですね!

~今日もあなたに素敵な*いとら*を!